残念!入賞を逃しました。

宇佐市消防競技大会    10月31日(木)恒例の消防競技大会が宇佐市消防本部で行われました。妙見荘からは看護師長及び介護副主任の精鋭2名が消火栓競技に参加しました。昨年は初参加ながら屋内消火栓女性の部で3位に入賞しましたので、今年も大いに期待していたのですが、残念です。競技では結果を残せませんでしたが、万が一の火災等の災害時にはこの経験が必ず役に立つと思います。 

又、昨日の首里城火災は心痛む出来事でした。今年はノートルダム寺院及び首里城と火災で世界遺産が2つも消失してしまいした。残念に思うのと同時に、妙見荘入所者様を火災や自然災害から如何にして守って行くか考えさせられた出来事でした。