家族会

10月14日(月)の体育の日に令和1年度妙見荘家族会を開催しました。当日は祭日にも拘らず19家族21名のご家族に参加を頂きました。

平成30年度及び令和1年度上半期の業務報告、及び説明を行いました。

この10月から消費税増税に伴い介護サービス費が変更になりました。変更箇所及び重要事項説明書について、ご家族にご説明しました。

12月に受審予定の第三者評価についての説明と、ご本人ご家族へのアンケートのお願いを行いました。

当日、所用等でご来荘頂けなかったご家族へは、家族会で使用しました資料と共に重要事項説明書をお送りさせて頂きます。ご確認をお願いします。

妙見荘の指定管理者として2年半が経過しましたので、私共が提供している介護サービスの振り返りと改善を目的として、第三者評価を受審します。                       第三者機関(大分県社会福祉協議会福祉サービス評価センターおおいた)に公正中立、専門的客観的な立場から評価を行って頂くことにより、日頃自分達では気付かない点や改善点が見つかると思います。